FC2ブログ
 

東京都文京区の絵画教室 アトリエ・エデン

7月の人物画講座

アトリエ・エデンは月毎にテーマを変えて人物画を描く講座です。

人物画に興味のある方、イラストレーターの方の人物描写強化など、
どなたでもお気軽にご参加頂けます!!
展覧会出展作品の制作をされたい方も是非!



              アトリエ・Eden人物画特別講座

                 7月の人物画講座


7月のテーマは『浴衣の女性』です。
夏真っ盛り、涼しげな浴衣姿を描きましょう。
以前取り上げた着物同様、身体のラインが隠れますが、浴衣特有の張りのある素材
は、形を追いやすいですね。柄を描くのも楽しさのひとつです。
今回はご参加の皆様に数枚の浴衣の中から、青地に花の古典柄を選んで頂きました。
どんな背景にしていくかも考えどころですね。

【日程】 7月4,11,18日(土) 18:00-20:30
     一回毎の参加可。

【内容】 浴衣の女性を描く
     全三回とも同じ固定ポーズです。
     画材は自由です。ご持参下さい。
     イーゼル有。

【場所】 東京アートアカデミー教室
     東京都文京区本郷3-17-7 丸尾駐車場ビル5F
     アクセス


【参加費】 一回3000円 (当日受付にて)
月三回連続ご参加、事前ご予約の場合、500円割引にさせていただきます。


【講師】洋画家 Toru Nogawa (野川 徹)
    FONDATION TAYLOR(テイラー美術財団:フランス・パリ)会員
    MONDIAL ART ACADEMIA:(フランス)会員
    IFFA(国際幻想芸術協会)会員


【アトリエ・エデンのご予約・お問合わせ】 渋谷 奈保子
    Tel) 080-7737-4014
    Mail) sortileges.musique@gmail.com
※メールにてご予約・お問合わせの方は、件名を「アトリエ・エデン」で宜しく
お願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop

6月の人物講座の様子

アトリエ・エデンは月毎にテーマを変えて人物画を描く講座です。
人物画に興味のある方、イラストレーターの方の人物描写強化など、
どなたでもお気軽にご参加頂けます!!
展覧会出展作品の制作をされたい方も是非!



             6月の人物画講評の様子


6月の人物画講座のテーマは「らしさ..を生かす普段着の女性」でした。
対象となるモデルの雰囲気に合った普段の服装で、日常の場面を描く事は、
家族や親しい人をモデルに作品を描く時にも生かされますね。
皆さん、モデルの雰囲気を存分に感じ取って、特殊衣装の時よりも肩の力が抜けて
ゆったりした日常の場面を、それぞれ素敵に描いていらっしゃいました!

それにしても、エデンの人物画講座に参加されている皆様は、画材がそれぞれ。
デッサン、パステル、水彩、油彩、日本画。。。最近話題のAQYLA(アキーラ)を
試されている方も。
新しい画材に挑戦される方は、講師と相談しながら画材の可能性も研究したり
しています。

fb修正2



PageTop