FC2ブログ
 

東京都文京区の絵画教室 アトリエ・エデン

5月の人物画講座

アトリエ・エデンは月毎にテーマを変えて人物画を描く講座です。

アトリエ・エデンは会員制ではありません。
人物画に興味のある方、イラストレーターの方の人物描写強化など、
どなたでもお気軽にご参加頂けます!!
展覧会出展作品の制作をされたい方も是非!



     アトリエ・Eden 人物画特別講座

      『5月の人物画講座』


5月の人物画講座のテーマは 『ヴァイオリンを弾く女性』
弦楽器はしばしば、その美しい曲線から女性にたとえられます。
楽器を奏でる人物画は巨匠達も多く描いているように、非常に絵になる題材ですね!
ヴァイオリンの描写も含め、大変勉強になる事と思います。
女性のコスチュームはなるべくシンプルなものをチョイスいたしました。

尚、通常人物画講座は、毎月第1,2,3週目の土曜開催ですが、
5月は講師展覧会の都合により第1,3,4週目に変更となっておりますので、
ご注意下さい。
参加者募集中です!!

【日程】 5月2,16,23日(土) 18:00-20:30
     一回毎の参加可。

【内容】 ヴァイオリンを弾く女性を描く。
     全三回とも同じ固定ポーズです。
     画材は自由です。ご持参下さい。
     イーゼル有。

【場所】 東京アートアカデミー教室
     東京都文京区本郷3-17-7 丸尾駐車場ビル5F
     アクセス


【参加費】 一回3000円 (当日受付にて)
月三回連続ご参加、事前ご予約の場合、500円割引にさせていただきます。


【講師】洋画家 Toru Nogawa (野川 徹)
    FONDATION TAYLOR(テイラー美術財団:フランス・パリ)会員
    MONDIAL ART ACADEMIA:(フランス)会員
    IFFA(国際幻想芸術協会)会員


【アトリエ・エデンのご予約・お問合わせ】 渋谷 奈保子
    Tel) 080-7737-4014
    Mail) sortileges.musique@gmail.com
※メールにてご予約・お問合わせの方は、件名を「アトリエ・エデン」で宜しく
お願いいたします。



スポンサーサイト



PageTop

4月の人物画講座の様子

アトリエ・エデンは月毎にテーマを変えて人物画を描く講座です。

アトリエ・エデンは会員制ではありません。
人物画に興味のある方、イラストレーターの方の人物描写強化など、
どなたでもお気軽にご参加頂けます!!
展覧会出展作品の制作をされたい方も是非!



     4月の人物画講座 『サリーを纏った女性』の様子

4月の人物画講座のテーマは、インドの民族衣装 『サリーを纏った女性』でした。
サリーは、一枚の布を体に巻きつけていますので、身体のラインもわかりにくく、
とても難しかったですね!
しかし、エキゾチックな雰囲気に、皆さんそれぞれが背景の広がりを思い描き、
素晴らしい作品に仕上がったように思います。
油彩、水彩、パステル、デッサンと参加者の皆さんそれぞれお好きな画材で
描かれていました。
今月の講座風景を少しだけup致します。
ご興味を持たれた方、次回の講座でお待ちしておりますよ!

それから今月は、上野の森美術館にて開催の公募展『日本の自然を描く展』に
出品される作品を持って来られる方が数名いらっしゃいました。
アトリエ・エデンで描かれた人物画や、ご自宅で制作された作品のアドバイスを
受け、より完成度の高い作品に仕上がったのではないでしょうか。

blogb.jpg

blogd.jpg

blogc.jpg

bloga.jpg







PageTop