FC2ブログ
 

東京都文京区の絵画教室 アトリエ・エデン

3月の人物画講座

アトリエ・エデンは月毎にテーマを変えて人物画を描く講座です。

人物画に興味のある方、イラストレーターの方の人物描写強化など、
どなたでもお気軽にご参加頂けます!!



                  アトリエ・Eden 人物画特別講座


 
           『3月の人物画講座』



3月の人物画のテーマは 『模様を楽しむ普段着』
1月の大正ロマンの和服、2月のチャップリン風と日常の洋服ではない衣装のテーマ
でしたので、今回は普段着の女性を描きます。

さて、ただ女性を描くだけでは物足りません!!
今回の衣装は、身体の線がわかりにくい洋服。
そして更に、中間色の扱いの強化と、凝った柄の服を着た場合の
しわなどの描き方など、レベルアップ度満載です。
とはいえ、アトリエ・エデンは展覧会に出せる作品を描けるように
テーマを設定しておりますので、色合いも大変絵画的なものを
選びました。

段々暖かくなってきて、春の気配も感じられます。
普段着を着た女性の背景は、どんな風に描かれるでしょうね?
桜や春の街を観に、どこかにお出かけ!という風になるのかも....。

皆様、奮ってのご参加お待ちしております。


【日程】 3月7,14,21日(土) 18:00-20:30
     一回毎の参加可。

【内容】 普段着の女性を描く(模様の楽しい洋服)
     全三回とも同じ固定ポーズです。
     画材は自由です。ご持参下さい。
     イーゼル有。

【場所】 東京アートアカデミー教室
     東京都文京区本郷3-17-7 丸尾駐車場ビル5F
     アクセス


【参加費】 一回3000円 (当日受付にて)
月三回連続ご参加、事前ご予約の場合、500円割引にさせていただきます。


【講師】洋画家 Toru Nogawa (野川 徹)
    FONDATION TAYLOR(テイラー美術財団:フランス・パリ)会員
    MONDIAL ART ACADEMIA:(フランス)会員
    IFFA(国際幻想芸術協会)会員


【アトリエ・エデンのご予約・お問合わせ】 渋谷 奈保子
    Tel) 080-7737-4014
    Mail) sortileges.musique@gmail.com
※メールにてご予約・お問合わせの方は、件名を「アトリエ・エデン」で宜しく
お願いいたします。


コスチュームイメージ

3月衣装








スポンサーサイト



PageTop

『チャップリンの山高帽』 講座の様子!

アトリエ・エデンは月毎にテーマを変えて人物画を描く講座です。

人物画に興味のある方、イラストレーターの方の人物描写強化など、
どなたでもお気軽にご参加頂けます!!




2月のテーマ 『チャップリンの山高帽』 の様子は、こんな風でした!!

チャップリンの映画音楽をBGMに、皆さんとても楽しんで描かれていました。

1~3日と、皆さんの作品進捗を見ていて皆さん秀作に仕上がるだろうなと
思っていましたが、予想した通りとても素晴らしい作品となりました。

最終日なので、講評も実施しました。各作品とも良い仕上がりですが、
講師より、「さらにこの部分を加筆していくと更に良い仕上がりになります」と
言った、更に踏み込んだ内容へのアドバイスが中心となりました。

今回の作品を、展示会へ出そうと検討されている方も数人いるので、
各自自宅で継続して描いて再び仕上がり次第、また持ってきて頂き、
更に完成度の高い、素敵な作品に仕上げて頂く事になります!

こういった、日常の洋服ではないコスチュームは、設定や背景もイメージ
しやすく、描いていても楽しいですね!

2月エデンチャップリン

2月エデン講評




PageTop